【起動不可】iPhoneのデータ復旧はするべきか? | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

【起動不可】iPhoneのデータ復旧はするべきか?

カテゴリ:お役立ち情報

今回は、水没や落とした時に加わった衝撃で
iPhoneが起動不可になってしまった時に
データ復旧をした方がいい場合とそうではない場合についてご紹介します。

 

データを取り戻した方がよいパターン

これはあくまで、お客様の価値観によって変わってくるのですが
どうしてもiPhone内に必要なデータ、大切なデータがある場合です。

 

基盤に大きな損傷が加わって起動しなくなった時は
修理料金が結構かかる事が多いので、修理自体を諦める方も多いです。

 

しかし、そうした場合は新しい機種に乗り換えられると思うのですが、
そうした場合は勿論データは一切残りません

 

Appleにて修理をしたとしても中のデータは個人情報なので無くなってしまうでしょう。

 

またiPhoneは基盤に何らかの影響が及ぶと、
動作に後遺症のようなものが残ってしまう事があります。

 

修理して起動出来たけどタッチが利かない、数分後に電源が落ちてしまう等。

 

お渡しした段階では大丈夫であっても、
そういった事が起こりえるという事を前提で修理をする必要があります。

そういったデメリットを踏まえても、
データの消えないスマップル松戸店のような民間修理店で修理するメリットは大きいです。

本当に欲しいデータがある時は、まずご相談ください!

 

データを取り出す必要のない場合

まずは特に必要なデータが無い場合、または既にバックアップを取っていた場合です。

バックアップさえ取れていれば、新しい端末にデータを移す事ができるでしょう。

データを移し替えるのに必要な項目はAppleIDとそのパスコードだけです。

忘れないようにどこかにメモしておくことをオススメします。

 

ゲームのデータを新端末に引き継ぎたいという方に関しては、
データを取り出す必要なないでしょう。

なぜかというとゲームのデータはアプリの中で管理されている事が多いので、
データが戻ってくる事があるからです(運営などに要問合せ)

ただ、必ず戻ってくるとは言い切れないので、
日々のバックアップはしっかりしましょうという話でした。

参考までに。

 

ご閲覧頂きありがとうございました<m(__)m>

 

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》