意外と知られていない?iPhoneのバッテリーの仕組み。 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

意外と知られていない?iPhoneのバッテリーの仕組み。

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんもご存知の通りiPhoneやアンドロイドの端末には
リチウムイオンバッテリー』が使用されてます。

 

ただ皆さんこのリチウムイオンバッテリーについて
間違った知識が多いので説明させていただきます!

 

 

間違われやすい知識

 

 

よく一般的には
スマホのバッテリーは充電回数が決まっていて
充電する毎にカウントされていくので
充電しっぱなしにすると微妙に放電、充電を繰り返し寿命が短くなる。
なんて言われていますがこれは若干間違っています。

 

 

まずリチウムイオンというのは
100%から0%までの消費をされて
初めて1サイクルと言うカウントにをされます。

 

なので100%から50%まで使用してまた50%足す
バッテリー上は100%になりますが
充電回数としては0.5サイクルとなります。

 

ちなみにリチウムイオンの寿命なのですが
あくまで目安にはなりますが約(500サイクル)と言われています。

 

あとは充電ケーブル挿しっぱなしについてですが
これはバッテリーが100%の状態になると
自動的に充電は止まり過充電を防止する装置がついてます。

 

充電が80%になると(トリクル充電)に切り替わって電流が弱くなり
バッテリーに負荷がかかりにくいモードに自動で切り替わるので
充電に関する心配はあまりなさそうです。

※とは言いつつも、充電後はなるべる早めにケーブルは抜いた方が
良いかとは思いますが(^^)

 

では一体、どんな行為がバッテリーに負担をかけているのでしょうか??

やはり『バッテリーの酷使』に尽きると思います。

 

 

具多的に説明しますと充電をしながらの動画を見続ける
ゲームを連続で何時間も行う
などの行為による()が大きな原因のようです。
(当てはまる方は意外に多いのではないでしょうか?)

 

夏の暑い中に長時間さらされる、
あとは冬の寒いところで長時間などやはり人が暑い、
寒いと感じる空間に長時間というのは
バッテリーとっても負担が掛かる状態なので寿命を縮める事になります。

 

 

皆さんも以上のことに気を付けるとバッテリーの寿命は延びるかもしれません??

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年03月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》