画面がフリーズ!!リンゴループになってしまった時の対処法 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

画面がフリーズ!!リンゴループになってしまった時の対処法

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル松戸店です(*’▽’)

 

 

本日はiPhoneの症状でも特に厄介なリンゴループ
と呼ばれるものについてお話ししたいと思います。

 

そもそもリンゴループの症状がどういったものか認知が無い
と思いますのでこの機会にご紹介いたします。

 

 

リンゴループってどういう症状?

 

簡単にいうと起動時のアップルのロゴが
点いたり消えたりして動くなってしまう症状です。

 

 

一度なってしまうと永遠にループを繰り返してしまう為かなり厄介です。

 

修理したとしてもデータが残らなくなる事
もある恐ろしい症状ですΣ(゚Д゚)

 

 

リンゴループは突如として起こる可能性があり、
気付いたらなっていたというケースも多いそうです(;´Д`)

 

 

前日までに何気なく使っていたiPhoneか壊れてしまったら
かなりショックですよね…

 

 

この症状が発生する原因について今回はいくつかご紹介したいと思います。

 

 

 

リンゴループが起こってしまう原因とは??

 

原因はいくつかありますが
大きく分けると二つに分ける事が出来ます。

 

 

 

ハードウェアの問題

ハードウェアの問題とは簡単に説明すると、
実際に目視で確認できるパーツによって起きてしまっている問題です。

 

 

例を挙げるとバッテリーやホームボタンなどのパーツの事を指し示します。

 

 

特にバッテリー、ホームボタンは故障してしまうと
電気の流れが悪くなりリンゴループを引き起こす事が多いです。

 

 

そして、リンゴループで唯一直すことが出来ない場合は
本体基盤が損傷しているケースです。

 

 

基本的には基盤が壊れている事が分かった時点で本体交換を勧めています。
いつまたリンゴループが引き起こされるかわからないからです(-_-;)

 

 

 

ソフトウェアの問題

もう一方のソフトウェア上の問題ですが、
こちらは反対に目で確認できない部分の原因になります。

 

 

こちらも例を挙げるとiPhoneでいえばiOSの故障などが該当します。

 

ソフトウェアというものはわかりやす物で例えると
パソコンのエクセル、ワードなどもソフトウェアの仲間です。

 

 

起動に必要なソフトウェアというものも必ず存在しており、
その部位が破損してしまう事によって起きてしまいます。

 

 

ソフトウェアが壊れてしまう原因も様々です。

 

 

よくある原因としては、
しばらくiOSの更新をしていなかった事により
急にデータが書き換えられ破損してしまったり、
ストレージが満タンになった状態で起動しようとして破損してしまうなどです。

 

 

壊れてしまう前兆がわかりにくいのも特徴の一つです。

 

 

リンゴループの対象法とは??

 

ハード面の対象法はバッテリーが劣化する前に交換する事や
基盤、ホームボタンになるべくダメージを与えない事です。

 

 

少しでもパーツに異変を感じたらお近くの修理店に見てもらいましょう!!

 

 

ソフトウェア面の対処法はいらないようなデータがあれば、
こまめに消す事でストレージに空きを作ったり、
iOSの更新のお知らせが来たタイミングでアップデートを行う事です。

 

 

また、もしなってしまった時の為に
日頃からバックアップをとっておく事もとても大事です。

 

 

ある日突然なってしまって後悔しないように
対策をしっかりと行っていきましょう!

 

 

もしなってしまったらスマップル松戸店に
一度ご連絡頂ければと思います(・ω・)ノ

 

 

それではご閲覧頂きありがとうございますm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年03月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》