iPhoneで音楽や動画を見ながら睡眠したい方オススメの技 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

iPhoneで音楽や動画を見ながら睡眠したい方オススメの技

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル松戸店です!!

連日冬の寒さが戻ってきて花粉の症状か、
風邪の症状かわからない感じのくしゃみ、鼻水が出ます(-_-;)

皆さまも体調崩されないようにお気を付けくださいね!!

 

 

バッテリーの持ちを良くする為、
寝る時に充電器から外して寝て起きたら充電する癖をつける事が重要ですが、
夜寝る時にリラックスできる音楽を流したり
動画などを観て寝る方も少なくないかと思います。

 

寝る時に限らず、勉強や仕事の最中にBGMを流す方も
多いと聞きますが途中で電池が切れたら面倒ですよね。

 

また朝起きる時に寝ながら
音楽を聴いていたせいか目覚ましのアラームが鳴らずに遅刻!
なんてことも経験した事がある方もいるかと思われます。

 

そんな方にとっておきな小技を紹介していきます。

 

 

iPhoneで目覚ましをかける際アプリは何をお使いですか?

 

今お使いのアプリについている機能かも知れませんが、
本日はiPhoneに標準搭載されているアプリ「時計」を使っていきます。
時計のアプリで目覚ましをかける際アラームで時間を設定しますよね。

 

 

設定はそのままでタイマーを設定できます。

 

この「時計」のアプリはアラームとタイマーが別々で設定が出来てしまいます。
頭がごっちゃになっている方もいるかも知れませんので詳しく説明していきます。

 

 

 

「時計」のアプリを起動していただくと左から順に

 

世界時計→アラーム→ベットタイム→ストップウォッチ→タイマー

 

とあると思います。

今回はその2つ、アラームタイマーを使って行きます。

アラームは普段通り目覚ましなので起きたい時間などにセットしておきます。

アラームが小さい事やすぐ止めれてしまうところなど
ありますので複数セットしておく事がポイントです。

 

 

今回、紹介するのはタイマーの方になってきます。
どちらも時間を指定してお知らせしてくれるものですが、

 

アラームは○○時○○分と時間を決めて知らせる様にするもので

タイマーは○○時間○○分と時間を指定して知らせるものです。

 

 

タイマーのタイマー終了時のアラートを
「再生停止」にしておくことで
7:00に起きるように設定はしてあるけれども
音楽の再生は目を閉じてから1、2時間後には停止させる事もできます。

 

 

今回紹介したタイマーをうまく使う事で
夜中に充電しながら寝る事を防ぎつつバッテリーの消費を抑える事ができます。

 

 

当店でバッテリーの交換等も行えますので
バッテリー交換後にこういった小技で
バッテリーの消費を抑える事ができれば
2年以上まだまだ現役で使えるようになります。

 

 

ぜひご参考ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年03月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》