iPhoneのパネル割れ放置していると大変な事になるかも… | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

iPhoneのパネル割れ放置していると大変な事になるかも…

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル松戸店です。

今回は、パネル割れを放置しているとどんな事になるかのお話。

iPhoneやスマートフォンを
パネルが割れたまま使用している方は少なくないのではないでしょうか?

そんなパネル割れ。
修理せずに使用していると危険も多く、良い事はほとんどありません。

 

 

・再度落とした際に症状が悪化しやすい

 

液晶のパーツはガラスで保護されている構造になっているので、
ガラスがバキバキに割れている状態で大きな衝撃が加わると液晶表示に異常が出たり、
タッチの誤操作が発生したりする可能性が高いです。

 

 

・ガラス片でケガをしてしまう

 

当たり前ですが、パネルのガラスが割れた状態では、指や頬などを切ってしまうかも…
またポロポロと落ちた破片で素足を踏んでしまったりする危険性もあります。
※ガラス割れの酷いお客様なんかは、
iPhoneをラップに包んで持ち込まれたりするくらい危険です(-_-;)

 

・ホコリや水分などの異物が浸入しロジックボードが故障してしまう危険性がある

 

パネルが割れると隙間が生じていますので、そこからホコリや水分が入り込み
ロジックボードと呼ばれる本体基盤が故障してしまう事もあります。
こうなってしまうとパーツの交換では直す事が出来ず、
直すには高額で時間もかかる基板修理が必要なんて事にもなりかねません。

 

・イメージ、印象ダウン

 

特に社会人の方は、
仕事でバキバキのスマホを使っている姿は受ける印象としては良くないですね。
身だしなみの一部として捉える人からみると、
ビジネスシーンでは「仕事が出来なさそう」「信用できない」といった
印象も持たれてしまったりもするかもしれません。

 

 

以上が代表的なデメリットです。

 

 

唯一修理をしない事で出費が抑えられるという一時的なメリット?は
あるかと思いますが、さらなる故障により本来修理の必要でなかった部分が故障
してしまったり、データを取り出せなくなる可能性があるというところを考えると、
早急に修理した方が絶対に良いかと思います。

スマップル松戸店ではご予約のない急な修理のご依頼でも問題なく、
同日修理が出来ますので、
iPhoneの故障でお困りの際は、お気軽にご相談・ご来店くださいませ(*’▽’)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年12月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》