お使いのiPhone、バッテリー劣化で起こる事態とは。 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

お使いのiPhone、バッテリー劣化で起こる事態とは。

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneに使用されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーというもので、
このバッテリーは約1年から長くても2年が寿命と言われています。

 

 

とはいえ、簡単に開けて交換とはいかない故、
キャリアでも2年契約というのが多いのかなと思います。

 

 

 

 

バッテリーが劣化、寿命を迎えるとどのような事が起きるのか?
ご紹介したいと思います。

 

 

 

1.充電の減りが早い

これは一般的に言われるもので、新品で買ったばかりの頃は普通に1日充電が持ったのに、
最近は1日はおろか、半日も持たないなんて方が多いと思います。

 

 

20%からいきなり電源が落ちて、充電してくださいという表示が出たりと、
こうなったらかなり危険な状態ですから、早めに交換をしましょう。

 

 

 

 

2.充電が溜まらない

こうなってからご来店される方はとても多いです。
充電器に挿して、充電されているマークは出るのに充電されないというのがほとんど。

 

 

万が一、充電されているマークすらも出ていなければ、
充電部分(ドッグコネクタ)が悪いかもしれません。

 

 

一度当店へお持ちください。スタッフが判断させて頂きます。

 

 

 

 

3.電源が入らない・何も表示されない

一番怖いケースで、
パーツの交換でも直らない可能性もあります。
こうなる前に、早めのバッテリー交換をお勧めします。

 

 

※特に画面が浮いてきた等はバッテリーが膨張している可能性が高く、
パネルや本体自体の損傷にも繋がる可能性もありますのでご注意を。

 

正常なバッテリー

 

 

膨張したバッテリー

 

バッテリー交換は、最短15分程度から出来ます。
料金もかなり低価格ですので、是非修理、ご検討ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年11月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》