【iOS12】スクリーンタイムでiPhoneの使用度を確認しよう! | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

【iOS12】スクリーンタイムでiPhoneの使用度を確認しよう!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(*^▽^*) スマップル松戸店です!(=゚ω゚)ノ

11月に入りますが防寒装備は整っていますか? こたつなり布団なりきちんと準備しておくといいでしょう!

 

私はすでにこたつを出しました(*^▽^*)

冬も気合で乗り切っていきましょう・・・。

 

スクリーンタイムとは

iOS12で追加されたスクリーンタイム機能というではiPhoneでどのアプリをどれだけ使っているかを見ることが出来ます。

 

アプリの使用時間から、Webサイトを閲覧していた時間まで細かくチェックすることが可能で、使いすぎていると感じた場合はアプリの使用を制限することもできます。

お子さんがスマホばかりいじっている場合、親御さんがスクリーンタイムから制限をかけることが出来ますね。 使い過ぎ防止にとても役立つ機能だと思います。

 

見方の紹介

上に書いてある時間は1日に何分iPhoneを起動していたか、という時間です。

 

その下に書いてあるアプリの名前の横がそのアプリの使用時間を表しています。

使っているアプリの中で、制限したいものがあればアプリの欄をタップすれば詳しい設定に移れます。

 

そこに制限を追加という項目があるので、1日に何分使えるかを設定できます。

 

これはまた別のものですが過去7日間のうちにどこから何件iPhoneに通知が来ているかが確認できます。

ここからいらない通知があれば設定の通知欄から通知を消すことも出来るのでカスタマイズしていけまうね!(*^▽^*)

 

よく使うものという項目もあるので、そこから自分のよく使うアプリが確認できるほか、そのアプリの年齢制限などもわかります。

 

家庭内でiPhoneを使い過ぎかどうかが視覚でわかるとてもいい機能です。

これを機に親御さんはお子さんのスマホの使っている時間やアプリなどを確認できるといいですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年10月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》