緊急時に充電が出来ない、そんな時の対処法 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

緊急時に充電が出来ない、そんな時の対処法

カテゴリ:お役立ち情報

ここ最近、自然災害が多く、
夏は豪雨に台風、先月は北海道の地震。

 

被害に遭われた方も多数いるほどの大きな出来事です…

 

特に日本自体、地震大国といわれるほど、
地震が多い国ですので、
自分達の住んでいる地域でもいつ何が起こるかもしれないと

 

最低限の備えはしておいた方が良いかと思います。

 

 

今回は、
【iPhoneのバッテリー節約について】です。

災害時においての電力の回復は非常に早いですが、

場所によっては、数日、数週間と自由に出来なかったり…

 

こうした際にスマホを無駄に使う訳にはいかない。
可能な限り、必要な時の為にバッテリー容量は残しておきたい。

 

 

そんな時の対応がこちら!

画面の明るさを暗くする

 

スマホには自動で明るさを調整する機能が備わっている為、
明るい場所では明るく、暗い場所では暗く画面が表示されます。

 

自動設定を切り、常時最大限暗い状態にする事で持ちはかなり良くなります。

 

 

機内モードを入れ、Wi-FiやBluetoothは切る

 

これを行う事で回線取得に割かれる電池消費を抑える事ができます。

 

注意点としては機内モードを頻繁にオンオフしてしまうと、
そちらの方が消耗が早くなる点です。

 

大事な連絡と操作しない時間をしっかり決めておくと良いかと思います。

 

 

アプリの通知やバックグラウンド処理を切る

 

スマホというのは、常時裏で何らかの動きをしているものです。

 

日常生活では問題ないですが、充電が出来ない際に
こうした些細な部分もオフにしておく事で長持ちします。

 

通知に関しては任意のアプリを選択できるので、
必要なもの以外は全て切っておくと良いでしょう。

 

 

画面の点灯時間を短くする

 

操作していない時間次第で画面が暗くなる機能です。

 

 

1分以内に切るのか?
5分以内に切るのか?によって雲泥の差があります。
もちろん手動で切るように心掛ける事が一番です。

 

 

 

上記は、iPhoneだけでなく他のスマホでも簡単に出来る節約法です。

 

 

しかしながら、バッテリーが消耗劣化しているといくら節約法をしても
効果が得られない事も…

 

 

日々の生活で少しでもバッテリーの持ちが悪いなぁなど感じたりした際は、
お近くのスマップルへお気軽にご相談、ご来店ください!!

 

 

※しかしながら災害時、一番大事なのは自分自身の命ですので、
スマホに気を取られすぎないようにお気を付けください。

 

 

以上、スマップル松戸店でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年10月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》