【iOS12】Siriが保存されたIDやパスワードを教えてくれる!? | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

【iOS12】Siriが保存されたIDやパスワードを教えてくれる!?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは~(#^.^#) スマップル松戸店です!(=゚ω゚)ノ

最近は冬も近づいてきたのか、最低気温が一桁になってきましたね。

夜になると半袖では過ごしていられないので着替えてます( ;∀;)

やはりもうこたつを出すべきでしょうか・・・

 

iOS12の新機能が面白い!

今回紹介していく面白機能はこちら!

SiriがWEBサイトのIDやパスワードを教えてくれるといった機能です!!

 

今まで忘れがちだったIDやパスワードをメモ帳に書いて保存などしていた方にとっては朗報ですね。

この機能はWEBサイトの方で事前に保存してあるものを教えてくれるという機能ですので

iPhoneの方に保存されてないIDとパスワードは教えてくれませんので注意です!!

 

iPhoneにパスワードを保存する方法

保存する方法はとっても簡単です。

 

まず保存したいWEBサイトを開き、IDとパスワードを自分で入力します

その後このような保存するかしないかの選択肢が出てくるのでパスワードを保存を押すとiPhoneに保存されます!

 

SiriにIDとパスワードを教えてもらう方法

さて、やっと本題に入ってきました。

ホームボタンを長押しして、Siriくんを呼び出します。へいSiriィ!

その後保存したWEBサイトの名前を言って、そのあとに教えてくださいと言いましょう。(Sは教えてと言った)

Siriくんは優しいですが、頼まれてもすぐ教えてくれるわけではありません。

きちんとiPhoneの持ち主を守るためにiPhoneのパスワードを要求してきます。答えてあげましょう

こちらの入力が終わるとSiriくんはIDとパスワードを教えてくれます。

きちんと教えてくれましたねー。Siriくん偉い!ありがとう!

 

iOS12ではパスワード関連の機能が大幅に強化

他にもパスワード関連の機能が拡張されています!

例えばAirDropを使ったパスワードの共有や、より強力なパスワードの自動生成機能などが実装されました。

これらはパスワードの扱いを便利に、しかしセキュリティを強固にするためのものです。

複数のWEBサイトで同じパスワードを利用している場合も、変更を促してくれるようになり、複雑なパスワードを生成する機能とあわせて使うことで、より安心してサービスの利用が可能になりますね!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年10月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》