【小技紹介】アクセリビリティ機能を使いやすくカスタマイズ! | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

【小技紹介】アクセリビリティ機能を使いやすくカスタマイズ!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(=゚ω゚)ノ スマップル松戸店です!(´・ω・`)

 

外出自粛要請でお家にいる時間が普段より長くなっているので

必然とiPhoneを操作する時間が長くなってくると思います。

今日はそんなiPhoneの知っていたら便利な機能をご紹介いたします(*^▽^*)

 

アクセリビリティ機能が超便利!

アクセシビリティとは、情報やサービスへのアクセスのしやすさのことです。

その機能となると、どのような環境でもWebサイト等を閲覧するにあたって

老若男女変わりなく柔軟にサービスや情報などを利用するためのものとなります。

 

次にiPhoneに搭載されているアクセシビリティ機能の中でよく使われているだろう物を紹介したいと思います。

 

1Voice Over

簡単に言うと読み上げ機能です。

VoiceOverをオンにした状態で文をタップするとその部分を読み上げてくれます。

読み上げてくれる声を変更したり、声のピッチ変更や読み上げ速度の変更なども出来ます。

 

2ズーム

こちらはそのまま画面をズーム出来る機能です。

ズーム機能をオンにした状態で3本指でダブルタップするとその個所をズームでき、また3本指でドラッグするとそのズーム内を移動できます。

ズームの倍率やズームフィルタなど変更が出来るため、iPhoneの画面に映ってる字が小さくて読みづらい時に活用したい便利な機能になっています。

 

3画面表示とテキストサイズ

こちらは表示される文字を太くしたり、画面のコントラストを上げたりする事が出来る機能です。

色覚異常の方が色を識別するための手助けとなるカラーフィルタや、明るい色を故意に暗くするためのホワイトポイントを下げるという項目もあり、こちらはその倍率を調整可能になっています。

 

これらの機能の他にも便利な機能がたくさんあります!!

詳しくは設定アプリのアクセリビリティの欄をご覧ください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月15日

◆iPhone8Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 8800円
液晶交換 30分 11500円
電源ボタン交換 30分 -円
ホームボタン交換 30分 8900円
カメラ交換 30分 9600円
ドックコネクタ交換 30分 要確認円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 要確認円
バッテリー交換 30分 7800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》