【小技紹介】重くなったiPhoneの動作を軽くする方法をご紹介 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

【小技紹介】重くなったiPhoneの動作を軽くする方法をご紹介

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(*’ω’*) スマップル松戸店です(=゚ω゚)ノ

 

外出自粛要請で家にいる機会が多いとおもいます。体調を崩さないように気をつけたいですね!(*’ω’*)

 

家にいる時間が多いという事は、iPhoneやスマホを触る時間がそれだけ長くなるということ

いつの間にかiPhoneの動作が重くなっている!なんて事もあると思います。

今日はそんなiPhoneの動作を軽く出来るちょっとした小技を紹介したいと思います。

 

使用可能な容量を確認する

設定アプリの一般からそのiPhoneのデータを閲覧する事が出来ます。

その中に全体の元々のiPhoneじたいの容量と残りの使用可能な容量が記されています。

 

使用可能な容量が少なければ少ないほど、iPhoneの動作は重くなっていきます。

それは次にご紹介する小技にも関係がある事です(*’ω’*)

 

普段使わないアプリはバックグラウンド更新を止める

バックグラウンドとは複数の事を行っている時、見えないところで動作するという意味です。

例えば何かスマホアプリで遊んでいる時にTwitterなどの通知が飛んできたりしませんか?

それがバックグラウンド更新です。

 

いつも使っていないアプリや、safariで開いているタブなどは設定を変更しない限り更新し続けます。

(safariのタブに関しては恐らく閉じないと更新されます)

 

アプリのバックグラウンド更新の止め方は設定アプリを開いて一番したの各アプリの設定から止める事が出来ます。

 

iPhoneを再起動、またはメモリを解放する

iPhoneではスライドで電源オフの画面(設定→一般→システム終了をタップ)で

ホームボタンを長押しすると、メモリを手動で開放することが出来ます。

 

これらを一通り試せばお使いのiPhoneは動作が軽くなると思います。

もしも動作が軽くならなかった場合は、お使いのiPhoneの基板の異常か

バッテリーの劣化に原因がある可能性があります。

 

設定のバッテリー欄からそのバッテリーの最大ピークパフォーマンスをどれくらいの割合で発揮出来ているか確認出来る項目があります。

だいたい80%近くで電池消費が早くなり75%近くになっていると完全に寿命です。

電池の消費が激しい上にiPhoneの動作も重くなってきます。

 

バッテリーの寿命が近いのなら、スマップル松戸店で格安交換が可能です!!

松戸駅東口から徒歩1分の場所にあるので楽々来店が出来ます!

見積もりや相談も無料で受け付けておりますのでお気軽にお越しくださいませ!!(=゚ω゚)ノ

 

twitter

LINE

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》