バッテリーが熱い!!そんな時は、 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

バッテリーが熱い!!そんな時は、

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!
iPhone修理のお店、スマップル松戸店です(*^^*)

 

皆さんは、もう夏祭りには行かれましたか?

松戸駅周辺では、色々お祭りやイベントが開催されていますが、

今週末は松戸駅からすぐの江戸川河川敷にて花火大会がありますので、

まだ今年はお祭りに参加していないという方は是非、足を運んでみてください♪

 

 

そして、夏といえば暑い=熱いという事で

今回はバッテリーについてお話しようと思います。

 

 

iPhoneバッテリーの劣化に注意

 

バッテリーの弱点は暑さ!?

iPhoneが普及し、携帯の認知も変わり
多くの方が液晶画面のスマートフォンを持ち始めるようになりましたね。

 

実は、変わったのは画面の構造だけではなく、バッテリーもなのはご存知でしょうか!?

 

iPhoneのバッテリーには、リチウムイオンと呼ばれるものが使用されています。

 

このリチウムイオンは、電池にすごく優しいものになっていて、
例えば、過充電を防いでくれたり、今までの電池よりも充電効率が良いのです。

 

しかし、いくつか弱点があり急激な温度変化、衝撃に弱いです。

 

これからの季節、気温が大きく変動してくるのでバッテリーが劣化しやすくなります。

 

なので、バッテリーのケアをしっかりとしなければいけないのですが、
一度劣化してしまったバッテリーは基本的に手遅れとなります。

 

iPhoneの背面が相当熱くなっている際、
動作に負荷をかけるアプリを起動させたり、
動画を長時間視聴したりすると
バッテリーの劣化に拍車をかけてしまうので控えた方が良いです。

 

 

 

背面を冷やしたりする事も有効ですが、
冷蔵庫などには決していれないでくださいね(^_^;)

 

中に結露が入り、膨張してしまう事があるので…

正しいバッテリーの使い方で夏を楽しんでください(^^)

ご閲覧頂き誠にありがとうございました(^^♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年07月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》