お風呂での使用は危険!iPhone、耐水性能の秘密 | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

お風呂での使用は危険!iPhone、耐水性能の秘密

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル松戸店です。

 

皆さんの思う耐水のイメージとはどんな感じでしょうか?

多分、

耐水防水 かなと思います。

 

 

しかしながら、実際は大きく違い

まず耐水性とはAppleの公表によると

防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、
通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。
水濡れによる損傷は、保証の対象外となります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207043 により引用

とあります。

 

つまりはいつまでも完璧に水分を取り除くことはできず、
更に言えば防水なんてどこにも書いてありません。

暫くの間に耐えてくれるだけです。

 

 

お次に防水とはそのようなことを指すのでしょうか??

防水」とは、雨水にさらされても機器に有害な影響がないものを言います。

耐水との違いは水の入りやすさです。

 

例えばお風呂で耐水性能のあるiPhoneを使っていたとして、
1時間ほど経った後に携帯の中を覗いてみます。

するとiPhoneは確実に湿り気を帯びているでしょう。

それが何度も続くとiPhoneは水没状態というものになります。

防水端末ではこのような事には中々なりません。

 

 

もちろん携帯に良い状態とはいえないので出来れば持ち込まないのがベストです。

ちなみにジップロックのような袋に耐水端末をいれておけば大丈夫
であろうと考える方もいると思いますが、
蒸気が入り込んで意味がありませんのでやめましょうΣ(゚Д゚)

一度水没反応がでてしまった端末は修理で直る事も非常に難しく、
時間が経つほど復旧確率が低くなっていきます。

 

 

万が一、調子が悪くなった際は当店スマップル松戸店へ
ご相談頂ければと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》