iPhoneのバッテリーって自分で交換できるの? | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリーって自分で交換できるの?

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル松戸店です。

今回はタイトルのとおり、一般の方でもバッテリーが交換できるのか?
実際、交換は出来ます。

という事で、iPhoneの自己修理の際に注意点についてご紹介します。

バッテリー交換ぐらいだったらできるかな??と
動画やサイトを見ながら自己修理を始める方が最近増えてきています。

同じような修理を何回かした事があれば全然問題ないのですが、
これから始めようとしている方に向けて書いていきたいと思います。

 

必ず専用の工具を使ってケーブルを断線させないようにしましょう。

画面の外し方は使う工具によって違います。

アマゾン等で売っている工具キットは、ピックと吸盤が一緒になっているものが多いですね。

空ける箇所はiPhoneのイヤホンジャックの下から差し込みゆっくりと開いていきます。

すべての動作に通じる事ですがゆっくりとやってくださいね

7以降の機種は右下からピックを差し込んで右端のほうから開いていきます。

右端にはパネルのケーブルがありますので断線しないように慎重に作業しましょう!

 

 

画面を開いたら画面とバッテリーのコネクタを外していきましょう!

画面を開く事ができたらコネクタを外していきます。

機種によってコネクタの数が違いますが、
基本的には右側に密集しているので迷う事はあまりないです。

ただコネクタを外す際に金色のチップ、コネクタの端子を絶対に傷つけないでください

万が一、一度でも傷つけてしまうと
画面が映らなくなったり充電出来なくなったりしてしまいます。

そうならない為に電気の通さないヘラでゆっくりとはずしましょう。

 

バッテリーを外す際はゆっくりと

画面を無事に外す事ができたらバッテリーをいよいよ交換していきます。

さて早速バッテリーを外して…

という時に気付くと思うのですが、バッテリーは両面テープでしっかりと固定されています

 

そしてバッテリーから外しはじめるのはあまりオススメできません。

周りのパーツもしっかりと外していきましょう。

絶対に外してほしいのがバッテリーの下についてある長方形のバイブレーションです。

これを外さずにバッテリーを取るとiPhoneが二度と振動してくれなくなる可能性もあります。

5やSEの機種にはバイブレーションがその位置にないので少し取りにくいと思います。

なにかで持ち上げながら外すとやりやすいかと思います。

 

 

取り方はネジを外すだけなので結構簡単です。

取ったネジは分かり易い位置に、取った配置の通り並べておきましょう。

ネジ置きマットの様なものがあれば分かり易いかと思います。

 

 

バッテリーの両面テープの取り方は本当に人それぞれですが、

下の方から取っていくのが多いかと思います。

 

 

そして、間違ってもバッテリーを傷つけないようにしましょう

バッテリーが煙を出して、深く突き刺さっていた場合は爆発する事も…Σ(゚Д゚)

無事に取り外しできたら
新しいバッテリーに新しい両面テープを付けて元の状態に戻し終わりです。

 

戻し方は逆の手順をすれば良いだけなので結構簡単です。

 

恐らくこのブログを見に来た方はこれからバッテリー交換をしてみたいといった方や、
ほかのサイトのやり方をみてもよくわからなかったという方が多いと思います。

今回は、簡潔に書いた為至らぬ点もあると思いますが、参考にして頂ければと思います。

動画やほかの修理サイトと併用して安全にバッテリー交換を行ってください。

 

ただ正直なところは、
バッテリーを一人で交換するのには壊してしまうリスクがあるので
修理店に頼むのが一番だと思います。

 

バッテリー交換をしてiPhoneの調子が悪くなってしまった時には、
スマップル松戸店にご相談頂ければと思います。

 

iPhoneの事で、お困り事ございましたら・・・

スマップル松戸店へお問合せ下さい!!

iPhoneの画面割れ、バッテリーの減りが早いなど、ご対応可能です!

iPhoneの修理を松戸周辺でお探しなら、スマップル松戸店にお任せ下さい!!

当店はJR・新京成松戸駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には松戸駅東口線路沿いにある、吉野家さん上3Fにて営業しております!

 

 

《当店へのアクセス情報》

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル松戸店に!!(^^♪

スマップル松戸店は松戸駅東口、マクドナルドさん入り口、
左横の宝くじ売り場奥となっていますので、
駅から1分以内でお気軽にご来店頂ける環境です(^_-)-☆

 

税込修理価格・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、
スマップル松戸店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

 

即日修理・・・データそのままで最短15分~の即日修理

またご予約がなくてもすぐに受付から修理へと対応可能!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、
スマップル松戸店ではデータもそのまま!!

データを消さずに修理しますので、
データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

 

充実したアフターケア・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、
タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!
保証期間内、無償での対応を行っています!!

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

・画面修理に関しても、
当店では格安でお客様に修理をして頂ける様、
少し前に価格の変更を行い修理料金もお安い価格へと更新しました。

お困りの際にはお気軽に「スマップル松戸店」へとお問い合わせ下さいませ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》