ゴーストタッチを侮るな!! | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

ゴーストタッチを侮るな!!

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル松戸店です!!

本日はiPhoneが割れてしまった時に稀に起こり得る症状の
「ゴーストタッチ」についてご紹介します。

まずはゴーストタッチとはなんだ?と思われる方がほとんどだと思います。

 

 

 

ゴーストタッチとは何も操作してないのにも
関わらずに勝手に画面がタッチされちゃう症状
ですね。

 

 

 

不便だなとは思いつつも使い続けると痛い目を見てしまうのがこの症状です。

 

 

一体なにが痛い目なのかといいますと
パスコードロックによってiPhoneの初期化が掛かってしまうからです。

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが
iPhoneのパスコードは繰り返し間違って入力されると
徐々に解除までの時間が伸び行きます。

 

 

 

そして10回目のパスコードを間違えてしまうと…

 

 

上の画像のように「iPhoneを使用できません」という表示になります。
読み取りにくいですが下部には「iTunesに接続してください」と表示があります。

 

 

こうなってしまったら最後、iPhoneは初期化するしか手がありません。
この症状が起こりやすいのは端末が地面に落下しバキバキに破損してしまった時です。

 

 

 

そしてこの症状の厄介な部分が画面修理をするまでは直らないことにあります。

もし画面が真っ暗な状態でゴーストタッチが繰り返されてしまっていたら恐怖ですね…

 

 

 

しかし、対処法が無いわけではありません。

 

簡単な対処法としてスリープモードにして画面を修理に出すまではiPhoneを使わない事

 

 

 

スリープモードの間はタッチが利きませんのでゴーストタッチを防ぐことが出来ます。

電源をきることが出来ればベストです!!

 

 

あとのやり方は乱暴ですがiPhoneのパネルを自ら開け、
バッテリーのコネクタを外すという手もありますが、
手慣れている方でないと危ないのでおすすめは出来ません。

 

 

ただどうしてもデータを守りたいときに役立ちますので
覚えておいて損はないかもしれません…

 

 

スマップル松戸店なら事前にご連絡いただければ、
最速30分程で画面修理をすることが出来ますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。

 

 

そして普段からバックアップをとる作業をしっかりし、
ゴーストタッチなど万が一のトラブルに備えましょう!

 

 

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》