アップデート前はバックアップを取りましょう | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

アップデート前はバックアップを取りましょう

カテゴリ:お役立ち情報

皆さま、こんにちは

iPhone修理のお店、スマップル松戸店です♪

 

今月初めにiPhone6s以降でインストールできるiOS13の最新バージョン、
iOS13.2.2が公開されました。

以前のiOS12の時よりも更新頻度が多くなっている気もしなくはありませんが…

その分、バグ・不具合が多いという事なんでしょうか

 

最新バージョンが公開されると頻繁に来るアップデート通知、
みなさんはアップデート前にバックアップを取られていますでしょうか?

 

「面倒だから取らない。」

という方もいらっしゃるかと思いますが、
是非とも今回のブログを最後までご覧いただければと思います。

 

では、なぜアップデート前のバックアップを推奨するのか?

↓↓↓

「アップデートの失敗などによりデータが消える(消さなければならない状態になる)可能性があるから」です。

 

もっとも起こりえるのが、アップデートのダウンロードデータをインストール中、
何らかの原因で電源などが落ちてしまい、アップデートが失敗する事です。

 

万が一、このアップデートが失敗してしまうと、
リンゴのマークが繰り返し表示される「リンゴループ」や
PCで更新もしくは復元が必要な「リカバリーモード」に陥ってしまいます。

 

これらの状態になると、
iPhoneを使える様にするにはPCのiTunesで更新もしくは復元が必要になります。

 

更新で症状が改善できればデータは残った状態なのですが、
厄介なのが更新で改善出来なかった場合です。

 

何度か更新を行ってそれでも直らない場合、復元をする必要があります。

 

(リンゴループ・リカバリーモードから復旧させる有料のPCソフトも
ネット上では販売されていますが、
信頼性が疑われるモノもある為オススメは出来ません。)

 

 

 

 

復元とは初期化作業になり、
データのバックアップをしていないとデータがない状態で使い始める事になります。
(APPLEさんでも保障してくれるものではないので。)

 

切ないし、恐怖ですよね(*_*;

 

もしも万が一、アップデートの失敗で復元をしなければならない状態になってしまった時に、
データを戻せる様に事前にバックアップを取っておきましょうという事です!!

 

iOSのアップデートをする際は、

①事前にiCloudまたはiTunesでバックアップを!
(LINEのトークもバックアップしておくと安心です)

 

➁バッテリー残量が充分あっても充電した状態で!

 

上記2点を押えておくとと、万一アップデートが失敗したとしても安心です(*^^*)

 

そしてデータのバックアップは、アップデートの前だけでなく定期的に取るようにしましょう。

常に持ち歩くスマホは落下や水没での故障のリスクが付きまといます
自然故障してしまう事なんかもあるかもしれません。

データだけは最低限残しておける様、定期的なバックアップを強く推奨します<m(__)m>

LINE

Twitter

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》