【スマップル松戸店】新しいiPhoneは充電の仕方を工夫して長持ちさせましょう! | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

【スマップル松戸店】新しいiPhoneは充電の仕方を工夫して長持ちさせましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!(=゚ω゚)ノ スマップル松戸店です!!(*’ω’*)

 

先日の夜から昨日にかけての台風はとても強烈でしたね・・・。

私の家も風に煽られて船の上にいるのかってくらいずっと揺れていました( ;∀;)

幸い、停電が起こっている地域から少し離れた場所に住んでいるので停電は起こりませんでしたが

少しでも早く停電や水道などの生活周りのサービスが復旧することを祈っております。

 

iPhone11シリーズが発表されました!

今日の深夜2時にAppleのスペシャルイベントが開催され、様々なサービスや商品のプレゼンが行われました。

今回はその中でもiPhone11シリーズのバッテリーに関して掘り下げていこうと思います。

 

バッテリーとしての性能はiPhone11 ProはiPhone XSよりも4時間

iPhone11 Pro MaxはXS Maxよりも5時間長くバッテリー駆動時間が長くなるという進化を遂げています。

これほど駆動時間が伸びていればバッテリーについて困る事はないかと思いますが

バッテリーは消耗品です。 いつかは必ず劣化するもの

これらの劣化を防ぐにはどうしたらいいのかご紹介いたします。

 

新しいiPhone(iOS13)は充電の時間を学習する

以前ご紹介したiOS13の記事にも書いた通り、毎日のiPhoneの充電時間などを記録し

バッテリーが劣化しないように本体側から充電を拒絶するシステムが実装されています。

→詳しくはコチラから

 

しかし学習を十分に行う前などに使えるそもそものバッテリー長持ち法などをご紹介していこうかと思います。

 

・100%になる前に充電器を抜く

iPhoneのバッテリーは100%になる度に1カウントされ、これが規定数まで達してしまうとバッテリーの性能が著しく低下する特性があります。

 

99%~100%の間を行き来した場合、カウントを常時されているとしたら大変ですよね。

従って、もう一つのバッテリーの劣化を防ぐ対策にも繋がっていきます。

 

・充電器を挿しながらiPhoneを利用しない

これはポピュラーな対策法ですね。 挿したまま利用しているとiPhoneが熱を帯び、内部の基板などが損傷する原因にもなります

 

もしも使っているうちにバッテリーの持ちが悪くなってしまったら

その場合はスマップル松戸店を是非ご利用くださいませ!!

(※現時点では、いつiPhone11シリーズのバッテリー交換を始めるかは未定です)

また、iPhone11シリーズ以外でもバッテリー交換を行っておりますので

お気軽にお越しくださいませ!!

 

スマップル用

twitter

LINE

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》