iPhoneのバッテリー、劣化・消耗で起こる症状とは? | iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

iPhone修理を松戸でお探しの方ならスマップル松戸店

松戸店 047-365-9114

営業時間 10:00~19:00

松戸駅より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で松戸最安値の安心価格!ガラス交換からスピーカー交換などスマップル松戸店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリー、劣化・消耗で起こる症状とは?

カテゴリ:お役立ち情報

松戸駅東口徒歩1分以内、iPhone修理のお店スマップル松戸店です!!

 

iPhoneの心臓部分とも言えるバッテリー、
そのiPhoneに使われているリチウムイオン電池は
コンパクトで高出力を実現し、非常に優れた電池です。

 

スマートフォンとは相性ピッタリのリチウムイオン電池ですが、
充放電を繰り返すと非常に少しずつですが、
充電容量が減っていき駆動時間が短くなったり、
他にもさまざまな症状が出てくる事も…

 

今回はiPhoneのバッテリーを例に、劣化・消耗するとバッテリーは
どのような症状を発生させるのかご紹介したいと思います。

 

iPhoneバッテリー劣化・消耗で起こる症状とは?

 

1,駆動時間の低下(充電のもちが悪くなる)

こちらに関しては、皆さんご存知かと思います。
長期間使用を続けている端末ですと、新品の頃の充電もちは失われ、
一度の充電で動作する時間自体が短くなります。
どんなにバッテリーを労わって使っていても避けられないものです(^_^;)

 

2,突然電源が落ちる

劣化したバッテリーは充電残量が充分あったとしても、
安定的な電力供給が出来ず、その結果いきなり電源が落ちてしまう事もあります。
こちらも1と同様、ご存知でご経験のある方も多いのでは?

 

3,充電残量の%表示が一気に減る・充電すると一気に増える

通常、画面右上の充電残量の%は1%ずつ減っていき、
充電の場合は1%毎に増えていくものですが、
劣化が進んだバッテリーでは、一気に数十%減ったり増えたりします。

 

4,動作が遅くなる

一部機種では突然のシャットダウンを防ぐ為、
意図的に処理能力を抑える機能が備わっています。
処理能力が抑えられた状態では、
アプリの起動やスクロール操作が遅くなったりする事があります。

 

5,充電しても起動しない

バッテリーの劣化が進行しすぎると、
最終的には充電しても起動しなくなる事があります。
バッテリーは充電が空の状態でしばらく使っていないと
劣化しやすい性質がありますので、
「長期間、使わずにいたiPhoneを使おうとしたら電源が入らない…」
といったケースも多いですね。

 

6,バッテリーの膨張

全てのバッテリーがそう当てはまるワケではありませんが、
バッテリーパーツ自体が膨張し液晶パネルを押し上げ、
本体フレームとパネルとの間に隙間が出来てしまうケースもございます。

こちらはバッテリー内部でガスが発生し膨らんでいる状態ですので、
扱いにはお気をつけて頂き可能な限り、お早めにバッテリー交換修理にお出しください。

 

以上が代表的な症状となります。
実際にこれらの症状が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

スマップル松戸店では、

iPhoneのバッテリー交換がデータもそのままで即日修理が可能となっております(^^)/

 

ご対応機種はiPhone5から8まで、各モデルの料金はコチラ

バッテリーが原因の上記の症状は、すべてバッテリー交換で改善可能です☆

バッテリーの不具合・トラブルは是非当店にご相談くださいませ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F(アクセスチケット内)
TEL:047-365-9114
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松戸店
営業時間 10:00~19:00
TEL 047-365-9114
住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1236ニュートーキョーセブンビル3F
(アクセスチケット内)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》